ニコマスシンクロ派
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめに
2037-12-31 Thu 00:00
★ニコマスシンクロ派の集い。
いわゆるダンスシンクロメインの動画が好きな人たちによる動画投稿や紹介、ニコマスシンクロ派独自の企画などを行っていこうと思ってます。

★動画投稿予定。
◎第一弾 2/7 sm6074050
◎第ニ弾 2/11 sm6116167
◎第三弾 2/14 sm6144106
◎第四弾 2/18 sm6293467
◎第五弾 3/8(仮)

※私用が立て込んでしまい、ブログの更新等が滞ってしまったことをお詫び申し上げます。
 また、2/18投稿予定だった第四弾の作成者様には多大なご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

★投稿動画一覧。


★ニコマスシンクロ派企画。
現在色々と検討中となります。決定までお待ちください。

参加者随時募集なのでお気軽にお願いします。
 運営や企画検討などを一緒に行ってくれる方も募集。

※随時更新予定。
 参加要綱等を追加致しました。重要な点は赤字にしておりますのでご確認お願い致します。
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
ニコマスシンクロ派参加者募集
2009-12-31 Thu 23:59
★ニコマスシンクロ派の活動内容
・ニコマスシンクロ派名義での動画投稿。
・作成者による投稿動画の解説。
・シンクロ動画の紹介

★ニコマスシンクロ派の活動目的
・合同名義による、シンクロ動画、ニコマスシンクロ派の知名度向上。
 今ではもはや当然のようになっている自作ステージ。
 それももちろん良いんだけど、たまにはシンプルなのも良いよね!!
 と言うか、自作ステージなんて作れないよっ。という方も。
・シンクロにあまり自信がない人の練習の場。
 自分のリズム感に自信がないから仮組でちょっと見てもらいたい!!という時にも。
・プレミア入るのお金もったいないよーという方。
 MAD作ったことないし、やっていけるかわかんないのにプレミア入るのやだなー。という実験の場にも。

★ニコマスシンクロ派の参加要項
アイドルマスターを使用した動画であること。
作成者がダンスメインのシンクロ動画であると判断したものであれば良し
 自作ステージ動画やオールスター等が除外というわけではなく、『ダンスシンクロがメインの動画』だと作成者が判断したのであればOKです。
・ニコニコ動画にて新作であること。
 ニコニコ以外で過去に投稿されているものについては問題ありません。
・一作のみの参加も良し。
・参加希望である旨を参加エントリにコメント非公開で記載願います。

★その他
・ニコマスシンクロ派の活動期限につきましては現在いつまでかは決めておりません。
・投稿は合同名義の一つのアカウントで行おうと考えているため、作成したファイルをろだ等をお借りしてアップして頂き、そのファイルを投稿しようと考えております。
・参加の際は動画はmp4形式で提出頂ければと思います。
 それ以外の形式でもこちらで対応させて頂きますが、画質等が思い通りにいかない場合があります。
・現在の時点では何名か参加者が集まり次第、本格的に活動を始めたいと思ってます。

説明等わかりにくいところがあるかと思いますが、簡単に言うとダンスシンクロ動画をもっと盛り上げよう!! という主旨で活動予定です。

※随時更新予定。
 まだまだ企画検討段階ですので、ご意見等何かありましたら是非お願い致します。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ニコマスシンクロ派参加用
2009-12-31 Thu 00:00
★ニコマスシンクロ派の参加用エントリ
①動画アップの場合
・作成した動画を置いたURLを非公開コメントにて書き込みください。
 P名は書いても書かなくても良いです。
 その際、宜しければ動画作成時の説明やコツなどを書いたテキストファイルを添付して下さい。
 動画紹介の際に使用させて頂きます。
 参加された方は、動画アップロード後であればご自身のブログなどで公表しても構いません。
 アップ日時を指定したい場合はその旨も記載ください。なるべくその日時にアップしたいと思いますが、出来ない場合は事前にご報告致します。

 【追記(2009/1/25)】
 サムネイル指定につきましては指定時間+αでお願いします。
 α⇒SS(スクリーンショット)、または画面の説明文です。なくても問題ありません。
 サムネイル指定がない場合、申し訳ありませんがこちらで判断してなるべく映えそうな箇所を使用させて頂くことになります。
 動画タイトル、動画コメントにつきましては非公開コメント、またはテキストファイル内に記載してください。また、タイトルの最後に【シンクロ派】とつけさせて頂きます。ご了承ください。
 動画コメントは作成者から一言のように致します。また、動画コメントには最初に「ニコマスシンクロ派参加作品」と記載させて頂きます。ご了承ください。

 【追記(2009/2/1)】
動画投稿の際、DLキー(ある場合)を設定してください。また、DLキーを非公開コメントに記載してください。

 【追記(2009/2/11)】
動画投稿の際、禁止ワードでコメント出来ませんと出てしまいましたら、お手数ですが以下のアドレスまでメールにてコメントと同様の内容をお送り頂ければと思います。
nikomassynchro@hotmail.co.jp (@は小文字でお願いします)

②動画紹介の場合
・シンクロ動画を紹介したいsm番号と紹介文を非公開コメントにてお書き込みください。
 また、詳細なコメントを書きたい場合、メールやテキストファイルでの受け付けでもOKです。
 テキストファイルの場合、URLも書きこみください。

①、②のコメントはこちらのコメント欄に記載してください。
参加予定段階でもOKです。
別窓 | その他 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
疑問質問その他
2009-12-30 Wed 23:59
★Q&A
・ニコマスシンクロ派についての疑問、質問、アドバイス等ありましたらこちらのコメント欄にお願いします。
 些細なことでも結構ですので、お気軽に書き込みください。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派動画投稿用参考テンプレート
2009-12-30 Wed 00:00
★コメント欄
名前:
 匿名、P名どちらでも可です。
コメント:
 動画タイトル
 サムネイル時間指定
 http://www○○○○○

★添付ファイル
 動画ファイル(mp4形式推奨)
 テキストファイル(動画説明文)
 画像ファイル(サムネイル画像)
  画像ファイルにつきましてはなくても構いません。

★テキストファイル
 動画タイトル
 サムネイル時間指定
 動画説明文
 (例)
 今回はダンスシンクロの中でも特に歌詞とダンスのシンクロを心がけました。
 自分なりのオススメシーンは○:○○のキャラの切なげな表情です。
 なるべくBPMが同じくらいのものを使うことによって違和感をなくそうとしました。
 苦労したところはトリオでのステージだったので、立ち位置がころころと変わってしまうのを避けたところです。

※動画タイトル、サムネイル時間指定につきましてはコメント欄、またはテキストファイル内のどちらかで結構です。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派第五弾
2009-03-09 Mon 00:09
★ニコマスシンクロ派による動画投稿第五弾

アイドルマスター 「Alea jacta est!」【ニコマスシンクロ派】



★作成者様のコメント
静止画をアクセントに丁寧にダンスシンクロを組んだつもりです。
サビでの盛り上がりと言うのがあまりないので、そこをどうするかで悩みました。

★[3/3-3/9] アイドルマスター Ranking For You!

[3/3-3/9] アイドルマスター Ranking For You!動画内にて作成者の名義が玄Pとなっておりましたが、作成者は別の方になりますので誤解なさらないようお願い致します。
別窓 | 投稿動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派第四弾
2009-02-28 Sat 19:58
★ニコマスシンクロ派による動画投稿第四弾

アイドルマスター「硝子のLoneliness」【ニコマスシンクロ派】



★作成者様のコメント
なるべく曲の雰囲気に合うようにシンクロを考えたつもり…
シンプルにしようと使用したダンスは1種類だけです。
派手な演出はありませんのであしからず…
別窓 | 投稿動画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派第三弾
2009-02-14 Sat 08:56
★ニコマスシンクロ派による動画投稿第三弾

【im@sMSC3】アイドルマスター シアワセの言霊【ニコマスシンクロ派】




★作成者様の作成ポイント
主催者様、並びに視聴して下さった皆様、本当に有難う御座いました
間奏部分に力を入れて作ってみました。
 

別窓 | 投稿動画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派第ニ弾
2009-02-12 Thu 12:26
★ニコマスシンクロ派による動画投稿第ニ弾

アイドルマスター 千早 春香 × BEFORE DAWN【ニコマスシンクロ派】




★作成者様の作成ポイント
 私が普段シンクロ動画を作る際にやることはBPMを合わせる事と、
 繋ぎ目をごまかすことくらいなのですが、今回は速い振り付けと遅い振り付けを
 曲のノリに合わせて並べて、速度でノリの変化を表現したかったらしいです。。。
 未来に向かって前向きな千早ちゃんと春かっかが表現できていれば・・・と思います♪

※誤って下書き保存にしてたため、記事公開が遅れてしまいました。
 作成者様、ならびに見に来て下さった方々、本当に申し訳ありません。
別窓 | 投稿動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ニコマスシンクロ派第一弾
2009-02-07 Sat 19:39
★ニコマスシンクロ派による動画投稿第一弾

【アイドルマスター x DeepPurple】FIRE BALL【ニコマスシンクロ派】




★作成者様の作成ポイント
・ダンスシンクロの邪魔にならないエフェクト研究中。
・中途半端にエフェクトかけた気がしてならないけど、かけ過ぎも鬱陶しいかなあとw
・立ち位置に気をつけたつもり。交差を入れることでアクセントにもなったと思う。
・ダンスの速度が、バラバラなのとカメラワークが課題かなあ。

別窓 | 投稿動画 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ニコマスシンクロ派 |
